毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

サザンアイランド

オリエンタルな雰囲気が 夏気分を盛り上げる
色鮮やかな ドライフラワーと生花のアレンジです。


試験官アレンジは、花を生け変えて
長く楽しめます。

ドライフラワーはトロピカルフルーツの、
甘くエキゾチックなフレグランスがほのかに漂います。

サザンアイランド_花材


花材

デンファレ
モカラ
バンブー
スターチス
アイビー

サザンアイランド1

サザンアイランド2

水を入れて

サザンアイランド3


サザンアイランド4 穴を開けて竹を差し込みます。
生花を活けるための試験管も 挿します。


ラタボール
サザンアイランド5

適当に 結んだり くっつけたり

サザンアイランド6

カバーリングを兼ねて ドライフラワーをフォームにさし込んだり
グルーで止めながら入れていきます。

サザンアイランド7

コーンリーフデイジー(とうもろこしの皮)、パームペタル(ヤシの実<中果皮>)、
エレファントイヤー(マメ科植物の実)、ココナッツ、パームリーフ(椰子の葉)、
トピールーツ(カリフラワーの根)、ラタボール(ヤシ科つる性植物の茎)、
ココハスク(ヤシの実<内果皮>、ハートポッド(木の実<ナッツ系>、プレート(バナナの葉)


試験官に切花を挿します。

サザンアイランド8


サザンアイランド9


サザンアイランド10


サザンアイランド11


サザンアイランド12


サザンアイランド13


サザンアイランド14


サザンアイランド15


サザンアイランド16










チャンとサザンアイランド1

チャンとサザンアイランド2


手にいっぱいグルーが付きました。
昔、チャンが鼠捕りに突っ込んで 
手が粘着剤だらけになった時、一晩中かかってとったのだけど

オリーブオイルでとるといいのですって。
  猫、突っ込む、そして猫の手は大変なことに

オリーブオイルでグルーは落ちるのか1

オリーブオイルでグルーは落ちるのか2

オリーブオイルでグルーは落ちるのか3

とれるのはとれましたが ゴシゴシゴシゴシ
かなり時間がかかりました。



 その他の記事  

今日の朝ごはん_メカブ和え
アバター祭り

ブロ友さんのアバター祭りに参加しています。


100周年記念ミルクキャラメルクッキーと アーモンドグラッセ(ルピシア)
ミルクキャラメル



今日の朝ごはん_鯖糀漬、えごまヨーグルトドレッシング
美味しく体にいいえごま油ドレッシングのレシピ付き



今日の朝ごはん_ヨーグルトで作るビーフストロガノフ
とっても美味しいきのこはこれ



メロン杏仁からへしこ粥、セブン-イレブン2億円プレゼントまで
メロンがとってもジューシー





チャンプ1小サイズ.jpgこの記事の楽天プロフィールでのコメントは
こちらから

傘.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/591-a62b0aa3
