毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

世界の饑餓

パソコンが遅い時、プラウザ変えようかと思う、 けれど
いっぱいあるから どれがいいのかわかりません。

なんか絵で表してくれているのがありました。

納得?5つのブラウザを乗り物で表現すると…

とても的を射ているというわけではありませんし
バージョンが上がると また違ってくるし。
また 自分の使い方で ベストなプラウザは 人それぞれ異なりはしますが…。



パソコンって 詳しくない人にはもう 何が何だか。

何かするのに 無料ソフトをダウンロードすればいいんだよって言われても
どれを入れたらいいんだか。どうしたらいいの。
 

 
携帯だって iPhone 未経験だから きっと
1日に何百も作られる勢いの アプリだって選ぶのも一苦労するに決まってる。

何がどうしてどうなるの???



ほんと量が多すぎて困ることばかり。
み~んな こんな絵で表してくれるといいのに。





私は 豪快に食べる人が好きなんです。
若者で 体も細いし 食も細い人に出会うと
不安になります。

手足が ガリガリだったりしたら
ヒェー って飛び上がります。
大丈夫かあ、倒れないかあ ってね。



子供が小さい時、あまり食べないとか
好き嫌いがあるとかで 苦労したことがありません。

子供は当然 ばかすか食べるもの。
外で食事して 子供が残すから注文は 親の分を分けるだけでいいとか
信じられない話。


長男が1歳の時は 外食だと私の膝の上で(テーブルに届かないから)
大人一人前 一人で食べていました、手摑みで。
長女と違って ちょっと大胆にこぼしもしましたが。

残すなんてありえませんから 私と合わせて二人前注文。

その後は まあどこかで書きましたが
食料は カートン2台分、週 何回も買い出して。
スポーツのせいでもありましたが。



長女も似たようなものです。
食事の仕方は綺麗でした。背筋もピンと伸び。
小学校位まで 気持ちいいくらいピンとしていました。

なぜか、

野球のキャッチャーの座り方、あの中腰状態で
食べていたから。

いやー 気付きませんでした。

何一つ文句いわないし、
温和しく綺麗に 食べるものだから
なんの注意もする必要もなかったので、
テーブルに背が届かなかったなんて。

平気な顔して苦痛でも何でもなさそうでしたので
そのままにしておきました。

うん きっとそれで身体能力 鍛えられたんだね。




世界の栄養不足人口

下の図をクリックしてみて下さい。
世界の饑餓



今は 娘があまり食べないものだから 
たまに プンスカ発動中。

食糧問題には 優しくなっていますけれど。
余らせて 腐らせていちゃあいけないってんで
同じもの 何度も食べる苦痛味わい中。



こちらへもお越し下さいね。

毎日を 愉快に暮らすできごと日記
バッチテストそしてビッグマック200円

美容院のバッチテストの話です。






それでトラックに乗せられて

だからココにいるんだ…

そいつはすごいな。今の話を聞いたかい。

ええ、すごいわ。



偉大なお話のパワーを 決して過小評価してはいけない。



フランスのCMだそうです。







My computer has been acting strange these days.
最近、コンピュータの様子がヘンなの。





よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/60-eaa8aaa9
