毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ハンギングバスケット

ハンギングバスケット8

元気の出るオレンジと 気持ちを落ち着かせてくれるグリーン

そのまま置いても、麻ひもなどを付けて吊り下げても飾れるバスケット。


時間が経つほど風合いが増す
スライスウッドの優しいぬくもりのバスケットに
ナチュラル感を出したアレンジ。



花材
ハンギングバスケット1

フォームをカットして入れ込んだら
Uピンで モスをとめます。
ハンギングバスケット2

花材にワイヤリングして テーピング。
ハンギングバスケット6

コットン処理して バラを開花させます。
ハンギングバスケット3

リボンは厚地なので、センターループと左右に2ループずつ
計5ループを作り 中央をホチキスでとめます。
ストリーマーも 下に垂れる流れを出すために
ホチキスでリボンにとめました。
ハンギングバスケット4

ワイヤにテープを巻き 上のリボンに通して適当な角度に折り曲げ
フォームに挿します。
ハンギングバスケット5

スケルトンリーフは 縫うようにワイヤを通し
グルーで接着。短く使うものはリースの下をカットし、Uピンを接着。
ハンギングバスケット7

花材を差し込んで 出来上がりが上の写真。



ハンギングバスケット9

ム、コットン見えてる。花びらを開いて修正修正^^。
写真を撮ってわかることって よくあります。

ハンギングバスケット10

ハンギングバスケット11


ハンギングバスケット12




カメラに入れているSDHCカードが壊れて
なかなか開けません。
何度もトライ、やっと開きました。


 その他の記事 

引越し修理通院てんやわんや
息子の新居


お腹がすいた、外食三昧、コバラヘッタ・フレンドリー・凜やグループ
コバラヘッタ


和風パスタ 凛屋
凛屋


中華 游鈴-りゅうりん-
中華 游鈴


新居に購入遮光性カーテン
新居


タイ料理 タイキッチンパクチー
ココナッツアイス


緊急アップ!猫の飼い主 ついに登場する
チャンプ_ヤモリがやって来ました


黒猫の皆さん、黒猫集会を開きましょう。
今日のチャンプは袋入り


猫は股がお好き
猫は股がお好き


台湾料理 Tears
台湾料理 Tears


猫は箱がお好き
チャンプ


家庭用精米機 MB-RC23W 匠味米
家庭用精米機 MB-RC23W 匠味米


猫のくせ
hb014.gif


猫が黒目で何ですか?
チャンプ




チャンプ.jpg
この記事の楽天プロフィールでのコメントは
こちらから

傘.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/608-9fa55f74
