毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ヴィゲタティーフ

ヴィゲタティーフ1

自然界の成長を表現するデザイン。

秋から冬へと移りゆく森を表現しました。


花材
ヴィゲタティーフ_花材

クジャク草
バラ
spマム
ガーベラ
ヒペリカム
ドラセナ
サンゴミズキ
ヒバ


ヴィゲタティーフ2

ヴィゲタティーフ3

ヴィゲタティーフ4

ヴィゲタティーフ5

ヴィゲタティーフ6

どんぐりの傘の中に羊毛を詰め込んで作った
色つきどんぐりが 可愛らしいです。

ただ詰め込むよりも 羊毛を一度ワイヤリングしてから入れると
くるんとした可愛らしさがでますね。



右下のクジャク草、もっと高低差をつけて
自然に仕上げたら良かった。
黄色が多すぎるから ちょっと締めた感じにしたのだけれど

小花のspマムを小さな小山のようにして
クジャクソウを 点在させたら良かったと思いました。

左からの綺麗な流れができて 綺麗になるけれど
植生感が失われちゃうかしら?

でも絶対その方がいいなと あとから思いました。



チャンはどんぐりが気に入って
すきあらば どんぐりを転がしにやって来ました。

どんぐりころりん。

今日のチャンプは遊びたくてたまらない
今日のチャンプは遊びたくてたまらない posted by (C)パパメイアン



先にアップした 秋の小宇宙 一部

小宇宙
小宇宙 posted by (C)パパメイアン

妖精がいるみたいでしょ。





チャンプ.jpg
この記事の楽天プロフィールでのコメントは
こちらから

傘.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
 








関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/621-01801e1a
