毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

フラワージュエリー~ドクラック・マライー~

Flower Jewelry  ~Dok Ruk Malai~



 ドク:花
 ラック:愛

Dok Rak 愛の花という意味

マライーは、小花や花弁を
ワイヤーや糸でつなげて作った
ガーランドや花輪のことです。



パワーストーン「アベンチュリン」で
フラワーアクセサリーを作りました。
アベンチュリンの効果:
ストレスを溶かしだし、さまざまな生活習慣病に。
心臓の回復、脂肪の代謝、コレステロールの減少を進める。
炎症を抑える効果により、皮膚病、吹出物、アレルギーなどを軽減。
自律神経に直接作用することから、
精神的なもので身体に不調を生じやすいかたに。
女性の更年期障害や、ストレス性の胃炎。
眼球やその周辺器官にまつわる不調の改善。
疲れ目、ドライアイ、乱視、まぶたの痙攣や、
目の周辺の小じわにも効能が望めます。

花材


フラワージュエリー_花材

バラ
spマム
spバラ
スターチス
かすみ草
spカーネーション
アイビー
アスパラペラ
グニユーカリ



カメラが手元になくて 綺麗に写せなかったのですが

フラワージュエリー1



フラワージュエリー2


フラワージュエリー3


フラワージュエリー4

裏です。
フラワージュエリー5


フラワージュエリー6


翌日の写真です。

フラワージュエリー翌日1

フラワージュエリー翌日2

フラワージュエリー翌日3

フラワージュエリー翌日4

フラワージュエリー翌日5


フラワージュエリー翌日6









その他の記事


プルーンピューレを作ってバターと砂糖カット
プルーン7.jpg



大食漢にはたまらない みくりやうどん
みくりや1_名物のカレー定食.jpg



スーパセール期間のからすみ
からすみ.jpg




セール始まりますよ~。エントリーはこちら

  楽天大感謝祭



チャンプ
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。
  








関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "しーきょこ さん、コメントありがとう"
この上から下がっているオーナメント、パワーストーンで作ったものですが
お花もアートフィッシャル(つまり布ってこと^^)なので
取り外して ネックレスとして使えます。

見えにくいですが 上の方は、パワーストーンが2つに分かれているんですよ。

犬猫用のセーターって 人間と違って
1日で編めちゃいますね。
模様があると目数がわかりやすいので
意外と楽なんですよ。

チャンに会ってきてくれて ありがと~^^。
2013.12.07 17:19 | URL | #- [edit]
しーきょこ says... "チャンにもあって来たw"
いつもメイアンさん家には素敵なお花が飾られていて華やかですね。
コレ、マルで結婚式みたいに精粗で豪華です。
こういう草をぴろんと垂らしたりするのが素人には中々センス良く行きませんよ。


チャンも気になって着て来ましたw
そういえば、セーターも上手かった。私もクッキーのを編みましたが、メリアスとゴムアミだけですよ。
チャンの好きにしてーーって万歳ポーズ悩殺ですね。
私もチューの仲間に入りたいですw
2013.12.06 00:08 | URL | #gJm4Zr7Y [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/635-944cb204
