毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ニューイヤーアレンジ

New Year Arrangement


新春を慶ぶ紅白の花

 白は汚れのない綺麗な色

 赤は火を象徴しすべてを焼き払い
 清浄な空間へと導く色

NewYearアレンジ


花材



NewYearアレンジ_花材


アンスリューム
チューリップ
ガーベラ
スイトピー
デンファレ
水仙
ドラセナ

丸葉ルスカス


フォームを固定します。

NewYearアレンジ_花材2

水仙の袴を取って 付け直します。

NewYearアレンジ_花材3


実はまだ 紅白の水引きがあるのですが
つけていません。

花型に形を作ってつけようかと思いつつ
まだ形が思い浮かばないもので。

だって クルクルッと丸めただけじゃ
お正月みたいになってしまう。

NewYearアレンジ2

スイトピーも 水仙も
とてもよい香りがします。

NewYearアレンジ3


明日は忙しいので 思いついたら水引きを
追加します。

この時期お花がずっと 持つのが嬉しいですね。





その他の記事


楽天ブログバナー.jpg


年末年始 食べるならステーキでしょ、ココス
COCOS2.jpg


チャンのフードに異物混入、安全性の高いフードにも
異物混入.jpg


簡単タンドリーチキン
タンドリーチキン6.jpg


今年の反省 どうなる来年?
チャンプの反省1.jpg


ダイエット生姜ごはんとランキングにお買物情報
生姜ごはん1.jpg





チャンプセーター
チャンプのつぶやき

お留守番したらご褒美は


安心な猫の保険 作って下さい
チャンプ4


あけましておめでとうございます
チャンプ3


猫アルバム
2012_03_30ねずみ.jpg


初詣は短くさっとだよ
チャンの初詣1


加湿できない!猫の鼻から血が!
チャンの初詣1


僕のフードや~い
フードの中に1




イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。



観葉植物カタログ(楽天)







関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/646-1f2cc5b1
