毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

ショコラティーヌ~ヴァレンタイン~

クールなスクエアにスッキリシャープな印象
赤にダークブラウンを加えて 甘すぎない大人のヴァレンタイン。

ショコラティーヌとは、四角い形に成型した生地の中に
チョコレートだけが詰められているケーキのこと。

ショコラティーヌ5



花材


ショコラティーヌ_花材

バラ(R)(P)
spカーネーション
アルストロメリア
ヒペリカム
オリーブ
フリージア
ユーカリ

ショコラティーヌ6


ショコラティーヌ7


ショコラティーヌ8


ショコラティーヌ9






その他の記事


楽天ブログバナー.jpg


牛乳飲んで血糖値を下げる
シナモンミルク.jpg


希少糖コンビニ情報、カッテージチース
ヨーグルト味噌漬け3.jpg



チャンプセーター
チャンプのつぶやき

節分の夜は巻きずしでお腹いっぱいの飼い主に囲まれて
チャンプ1


忘れん坊飼い主の手作り猫ごはん
チャンのご飯5


猫の手作りおやつ_チーズ
チーズ7.jpg


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。








関連記事

Comment

パパメイアン says... "しーきょこ さん"
お花は 残り物、100均も結構使っています^^。

昨日は楽天プロフィールのナイスやコメントなどのアクセスができなくなって
参りました。
そしてまだ 直っていません。
直る気配がないので もうどうしようかと。

アメーバが開かなくなったのと同じく 何かの啓示かなあ。
2014.02.13 18:45 | URL | #- [edit]
しーきょこ says... "もう忙しいんだからぁ(*^_^*)"
ママ、凄いです。

オリンピックを見ているのか・・夜遅くまで起きているのに!

こんな可愛いものまで作ってるw

こんな湿度計可愛い。

アレンジ次第でこんなに変わるんだなぁ・・

家の飾り気の無い湿度計が可愛そうに思えましたw
2014.02.12 16:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/653-68228e0f
