毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

せっかくだから湿度計作るよ

湿度計1

これだけ材料があれば なんとかなるでしょ。

作るのは湿度計。

だいたい私のオリジナル作品って 飾るだけでなくて実際使うのが多いんです。
飾るだけならすでに 飽和状態。


地域の文化祭用。
これなら小さな作品でもOKOK

大きいと材料費も馬鹿にならないしね。




湿度計2

この柄杓みたいなブリキ缶 100均で売っています。
中にフォームを入れます。
ブリキの雑貨って 意外に可愛いんですよね。

ブリキ缶

これは100均ではありませんが もう少し大きいサイズ。
うちの玄関で 小包が届いた時にさっと開封できるように はさみ入れとして活躍中



モスを∪ピンで止めたら
100均で買ってきた湿度計に 太めのワイヤを通し
フォームに刺して 固定します。

湿度計3

お花にワイヤリングしてテーピング
湿度計4


やり方がわからないって方はこちらから
プリザーブドの基本をまとめています。

 プリザーブドの基本の基本_クロスメソッド


カーネーションはフェザーリング
湿度計5

湿度計6

湿度計7

湿度計8

湿度計9

湿度計10

写っていないですが 左のボンボンも100均
色違いを2つ くっつけています。


 検索  ワイヤー  裸ワイヤー  地巻ワイヤー  フローラルテープ  フォーム  グルー




その他の記事


楽天ブログバナー.jpg


忙しい時の干し野菜パスタ
パスタ3.jpg


ソチオリンピック始まりましたね!お誕生祝いありがとう~
鯖のミルク味噌煮7.jpg


柿ピーフライ・ぶりのヨーグルト味噌焼き・ヨーグルト味噌チーズ
ぶりヨーグルト味噌漬け.jpg


チョコチョコ混ぜるだけ、本買うだけ
ホットチョコ2.jpg


面倒くさがり主婦が何故干し野菜という昔ながらの技に迷い込んだのか
干し網2.jpg


チャン1

チャンプセーター
チャンプのつぶやき

ねこのきもち付録のおうち


パーゴラの上で空中散歩
干し網4


尻尾ぼわぼわ
チャンの夢


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/655-1be75429
