毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ひなまつり

Doll's Festival


ふんわり優しいパステルカラー

足元に大きめの花やグリーンを短めにキユっと入れ
ボリューム感を出してより華やかに。

ひなまつり1



花材


ひなまつり_花材


コデマリ
アイリス
菜の花
花麦
spマム
フリージア
スイトピー
ガーベラ
チューリップ
ドラセナ
ミスカンサス
タマシダ

中で包み込んでいるラッピングペーパーが固くて
なかなかに苦労しました。

花器全体を包みましたが 中のフォームの側面だけをくるんで
不織布だけで 花器全体を覆えばいいと思いました。

そうしたら 不織布にもっとふうわり感と
フリルふりふりが綺麗に作れたのに。



うしろ
ひなまつり2

コデマリに アイリスやフリージアが早く咲くといいのにと思います。
きっとだいぶ 感じが変わってきますよ。

最初の写真の右真ん中辺り お花に見えますが
不織布の余りで作った蝶々。
不織布はたたんで 丸い感じに切りました。
まんまるではないですが 角をとった感じです。



アマリリス1
先月作ったフラワーアレンジのアマリリスタワーオブジェ
もう1ヶ月になりますが まだまだ咲いています。

アマリリスも立派に全部開花しましたが、
花の重さに耐えかねてか 首のところからポキン。

アマリリス2

このトイレも もう20年。
トイレタンクの中の 水を止めるゴムボールとチェーンを繋ぐところが
ちぎれてしまい 新しいボールに替えましたが、

もともと戻りが悪かったレバーの戻りが もうひとつ悪くなり
水が流れっぱなしという事件がよく起こります。

この時も水事件の後。
どうせ枯れるならと ついでにアマリリスを首のところから切って
飾りました。




 


その他の記事


楽天ブログバナー.jpg


大豆を煮るのは10分以内 なんだかあっという間にできちゃいました
大豆4.jpg


オメガヴィスペンで大豆スイーツを作る
大豆スイーツ2.jpg


玉ねぎなしでカレーが出来るなんて しかも玉ねぎを超えた!
カレー.jpg


柔らかくて優しい大豆ご飯
大豆ご飯3.jpg


炊き込みご飯に米がない
炊き込みご飯3.jpg


気になる野菜の残留農薬
ゴルゴンゾーラパスタ3.jpg




チャンプセーター
チャンプのつぶやき

猫、ご飯を抜かれる
チャンプ1


猫のご飯_馬刺し
チャンプ3



イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。







関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/657-ff218cc7
