毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

バードガーデン

バードガーデン1

Bird Garden


春色のパステルカラー

小さなかわいい小鳥は、クリップです。

花材



バードガーデン_花材

コットン処理です。
途中までと 処理し終わったもの。

これが一番時間がかかりました。

バードガーデン_花材2

バードガーデン_花材3

三叉に太めのワイヤを刺し込み グルーで固定します。

バードガーデン_花材4

途中。
立体感が出るように、それぞれの高さや向き、角度に変化をつけて
放射線状に。
う~ん、やっぱりオレンジのバラもコットン処理しないと
貧相ですね。

バードガーデン_花材5

オレンジのバラも コットン処理しました。
あじさいは、多少のアップダウンをつけ フワフワした質感を残しながら
挿します。

窮屈にならないように。

バードガーデン_花材6

カット、ワイヤリング、テーピングして入れ込みます。
小さなパーツは高めに、大きなパーツは低めに。


バードガーデン2

バードガーデン3

バードガーデン4

リボンをこんな風に飾るのも 可愛いですよ。

バードガーデン5

今回は、フレンチボウの最初の丸無しでリボンを作りました。
もうちょっとあじさいを小分けにして ふわふわ感を出したほうが よかったな~。




 


その他の記事


楽天ブログバナー.jpg




僕の大好きな玩具がいっぱい
おもちゃ





イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/663-d375c988
