毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

Le seuil ”門出”

門出1

門出


門出を祝う春の花。
華やかな春の花で 大きくゆったりとしたデザイン。


花材



門出_花材

バラ
ラナンキュラス
ポピー
スイトピー
リューココリネ
フリージア
オンシジューム
コデマリ
レザーファン
ストック
ラタストリング(パイン)


門出2


う~ん。
パイン もっと小さくすればよかった。
パインが目立ちすぎて ゆったり感がなくなってしまいました。

門出3

門出4

翌日
門出5

ラナンキュラスが広がってきました。
ポピーも開花してきたら もっと可愛くなりますね。


 


その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

足りないタレがぶちまけられ
ホルモン.jpg


鯖ご飯
鯖ご飯3.jpg


)

梅林公園、4500本の梅
梅林公園


えびせんどばっ
ドライブ12


本日3.11検索するだけで寄付できます、お手軽健康チェック
アイス.jpg


甘くてキンキン
海鮮丼.jpg




チャンプセーター

遊んで遊んで
チャンプ


お山で雪の日のウォークラリー
チャンプのお散歩4


柳の下に猫がいる春
チャンプ


旅は突然に
チャン


梅林公園
梅林公園4


雪で通行止め、猫は果たしてご飯にありつけるか
ドライブ


いつもの散歩
お散歩22


お弁当持ってお散歩へ
今日のお散歩8


)

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "しーきょこ さん"
チャンを好きになってくれて ありがとう。

おもちゃはおもちゃと割り切っているフシがあって
ちょんと手を載せて捕まえてすぐ離す ちょっとおざなりっぽいときもあります。

遠くに離れるから もう遊ばないかと思うと 
猫は離れて様子伺いして 飛びかかる機会を狙っている時も多いです。

わざわざ迂回して 別の方角から飛びかかる気配を伺ったり。

そばにあるのに ぐるりと遠回りしてものを一周してきて
別の方角に位置取りを変えるのを見てたら おかしくて吹き出しそうになる時ありますよ。

ドタバタするときもあるけれど ちょっと離れてじっと見ているだけのことも多いです。
そういう時は 微かにちょこちょこっと震える程度におもちゃを動かすと
その気になって おしりフリフリ 跳びかかり準備を始めます。

エルちゃんも、クッキーちゃんもかまってくれないと 大人しくしていて偉いね。

チャンはお座りして ちょんと私の足を触って 遊んで攻撃をして来ますよ。
さっき遊んだでしょーと思いながら 遊ばされます^^。

2014.03.16 22:49 | URL | #- [edit]
しーきょこ says... "今日は"
一昨日は、気持ちが高ぶって眠れなくて・・流石に昨日はバタンキューでした。

大好きな子が増えると・・まるで飼い主のように悲しみが増えますね。

でも、もうチャンを大好きになってしまってます(^_^;)

恋は気が付いたらしているもの・・だったですね、そういえば。

今日はチャンの声が聞けました。意外と低めでかっちょいいです。

しかも、絡まってるし・・。

同じような玩具がありますが・・反応の違いはなんだろう・・


想像力の違いかな・・エルちゃんは、クッキーもかまってくれなくて人間もかまってくれないと
しぶしぶ寝てますね。

今日は休みなので、家事を済ませて遊んでやらねばw
2014.03.15 15:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/664-d567ffd2
