毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ヴィンデント

Windend


複雑に絡まるラインのコンビネーションが楽しい作品を作ります。
初夏の爽やかな風を運んでくれるクレマチスです。

ヴィンデント

花材



ヴィンデント_花材

バラ
ガーベラ
レザーファン
クレマチス
マトリカリア
ホワイトレース
ユリ
細葉ルスカス
アイビー
ベアグラス
ドラゴン柳

絡まる・・・。
ところが クレマチスの茎が太くしっかりして ポキンと折れました。
絡められるものって アイビーしかありません。

ヴィンデント2

困ったね。

ヴィンデント3

やっとこさクレマチスをちょっとだけ絡めたら

ヴィンデント4

写真を撮ってみれば 外れてる・・・。

ヴィンデント5

ガーベラも 動かないでー。

ヴィンデント6

この時、カメラがなくて携帯でピンボケです。
おまけ

ヴィンデント7

ドラゴン柳の高さを抑えて 寄せて、ドラゴン柳からドラゴン柳へ いろんな花材を絡ませるしかなかったのでしょうが
イメージが湧きませんでした。
マトリカリアの中に 埋もれる感じになってしまいますし
ドラゴン柳自体も これでもポッキリ折れているところがあるくらいですから
これより小さくしならせることはできません。
しならないので両端をフォームに差し込めれなくて 一端を他のドラゴン柳にワイヤで止めてもいます。

自分のイメージと 花材が合わない時ってありますね。
お花をより美しく見せれるように アレンジできたらいいのですが。



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

今日のお弁当_大黒本しめじ、小松菜のおひたし
お弁当.jpg


知らなかった!スナップエンドウ 筋のとり方、あおさやあおさ祭りや
スナップエンドウ1.jpg


小松菜さん、あなたは凍らせて欲しい?茹でて欲しい?お気に召すまま
小松菜のミックス野菜ジュース1.jpg


たけのこの茹で方
たけのこ1.jpg


今日のお弁当_ほうれん草いっぱい
お弁当.jpg


今日のお弁当_たけのこご飯、若竹煮
お弁当1.jpg


今日のお弁当_ほうれんそうグラタン、簡単ゆでたまご
お弁当1.jpg


今日のお弁当_オムライス
お弁当.jpg


飼い主ハクション、僕鼻ブッシュ
チャンプ2


飼い主と一緒に寝る
チャン


庭散歩と甘えん坊
チャンプ1


最後のお花見散歩
チャンと夜祭り14


お祭りの屋台
チャンと夜祭り35


ひっそり静かに夕方散歩
チャンと散歩1

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/673-25d31546
