毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

春の詰め合わせ、マザーズデイ

プランツ苗とお花のアレンジです。
せっかくなので テディベアとプードルも作ってみました。

春の詰め合わせ

花材



春の詰め合わせ_花材


STカーネーション
アルストロメリア
アスチルベ
レザーファン
アイビー
ガーベラ
ミスカンサス

鉢:ロベリア、リシマキア

プードルとデディベア用にSPカーネーション
今カーネーションはちょっと高くなっていますね。
母の日が終わると 安くなるのかしらね。

プードル
お花を手で押さえて開かせます(持ってもらいました)
春の詰め合わせ1

鼻・口部分を 写真右位つきだして、目の部分ふたつをくっつけます。
前頭部を目の部分よりも少し前にだして 後頭部は前頭部の後ろに添えて立体感が出るようにします。
テーピング
あまり花の際までテーピングすると 折れてしまいますので気をつけて。

フォームに刺して 手2つ、胴、しっぽを挿します。
春の詰め合わせ8
手は頭よリ前に、尾は少し高めに。

目・鼻・口のパーツを探しに百均へ行きましたが 売っていません。
仕方ない 黒豆。鋏を差し込んで穴を開け ワイヤを差しこみました。
すぐとれるものはボンドで接着
春の詰め合わせ3
ワイヤだけで差し込もうとやったので ワイヤがぐにゃぐにゃですが
花に刺し込みにくくなるので もう最初から豆に穴を開けてすっと入れ込んで下さい。

テディベア
要領はプードルと同じです。
後頭部を作らずに 耳2つを作ります。口と耳は前へ突き出して。

春の詰め合わせ4

春の詰め合わせ5

春の詰め合わせ6

春の詰め合わせ7



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

今日のお弁当_ポークランチョンミートとパパド
お弁当.jpg


紫外線対策バナナレシピ
バナナジュース2.jpg


炊飯器でほうれん草ケーキとセブンイレブンのブリトー
ほうれん草ケーキ.jpg


豚の角煮
角煮.jpg


今日のお弁当_豚角煮鯖ミルク味噌煮
お弁当.jpg


今日のお弁当_ひじきのマリネ
お弁当1.jpg


今日のお弁当_カマンベールのクルミサンド、としじみの日
カマンベールサンド.jpg


今日のお弁当_何これ?!大学芋
お弁当1.jpg


今日のお弁当_カルア・チキン、ワカメの巻きずし
お弁当.jpg


一人ぼっちの寂しい日


寝てても楽しい日曜日
今日のチャンプ2


息が合うと大人になれるのかな
チャン34.jpg


鯉のぼりの撮れない飼い主
今日のチャン2

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "voyager6434 さん"
造花でも作れますが せっかく母の日なので カーネーションで作ってみると良いプレゼントになると思います。
花器がなかったら 適当な箱に カーネーションを買った時についてきたラップフィルムを敷いて水がもれないようにして
フォームは百均で売っているので 適当なサイズに切って水に押さえないように浸して水を吸わせたら お花を挿すだけ。
テープはお花用が多分百均にあると思います。

コメントありがとうございました^^。
2014.04.27 16:34 | URL | #- [edit]
voyager6434 says... "こんにちは☆"
こんにちは☆

ニーズがあると 花も若干高めにするのですかw 世知辛いですねえ^^;

これは、プードルに見えますよ☆
こんなお花なら、贈る方も 頂く方も 愉しくなりますね^^

というわけで又~

2014.04.27 14:52 | URL | #UXr/yv2Y [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/674-701de1ac
