毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ダッチガーデンアレンジメント

ダッチガーデンアレンジメント9

Dutch Garde Arrangement


小さな庭を作るイメージのアレンジです。

メイングループ
 目を引く花をデザインの中心やトップに生けます。

ミドルグループ
 メインの花材とサポートの花材をつなぎます。
 高さが揃わないように 咲いた時の空間を空けておくように。

サポートグループ
 素朴な苔や石、木など。
 マスフラワーやフォームフラワーを使う場合は ぎゅっと短く。

花材


ダッチガーデンアレンジメント_花材

バラ
ユリ
ベニバナ
ガーベラ
アルストロメリア
SPデルフィニウム
アスチルベ
ソケイ
ゴット
ドラゴン桜

最初 こうやってみました。
ダッチガーデンアレンジメント

ダッチガーデンアレンジメント3

ダッチガーデンアレンジメント4

ダッチガーデンアレンジメント5

ダッチガーデンアレンジメント6

ダッチガーデンアレンジメント7

ベニバナの葉はだいぶとったつもりだったけれど こうしてみるとごちゃっとあって
少し重苦しいですね。
薔薇のスペースも もう少しあけたほうが良かった。

ダッチガーデンアレンジメント8
薔薇1本の位置を変えて ベニバナの葉をとりました。
一番上の写真。スッキリしました。



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

そうめんアレンジ
そうめん4.jpg


今日はお弁当 にゃんともやる気がにゃ~
お弁当.jpg


今日のお弁当_エスニック風
お弁当.jpg


今日のお弁当_ぶりほっこり焼きその2
お弁当.jpg


今が旬!高級魚になりつつある あの魚は今食べよう

洗濯物を乾かすのはどっち?

お昼寝中
チャンプ


お腹が空いたら飛んで行く
チャンプ


プリザーブドも作ってあるのですが なかなかアップにまで至りませんし
写真も撮っていません。
なのに思いっきりチャンに落っことされています。
はやく写真撮らなきゃ。

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/682-c39f0821
