毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

趣味_料理っ!

台風で、風が怖くて 時々 娘に抱きついています。
草食系男子が多いから

「私が 守ってあげる。」

って この際 役割逆転したら?
なんて言いながら。

抱きしめたら やっぱり女の子で 華奢なんだけど。



週1回は 兄のいる K市へ行くのが 習慣になっていますが、
来週 娘は K市で、遠く離れた なつかしい人と再会。

遅くなっても 兄の所に 泊まれるし
私も 長男の部屋で ぐだぐだしているから なんとでも帰れる。

思いっきり 羽目を外しておいで。





一人暮らしを始めた長男が言うには、体が 元気なってきたのですと。
毎日 栄養のある 健康的なものを 食べるからだそうです。

生姜を買う時に、冷凍しといたらいいよ。
水に濡らしたら すぐ使えるし

と言ったら

「大丈夫。僕は お母さんと違って 腐らさないから。」




毎日 せっせと 料理している様子。



でも、お金がなくなることもあるから
レトルトカレーで 何日生きられるか 挑戦したりも
しているらしい。



ある日、面倒だから、レトルトのカレーだけを 食べようとしたのですって。

ニンニクを摺下ろし、ご飯を炒めて ガーリックライスを作り…
そして思った

あれ 面倒だから 温めるだけのはずだったのに。




なので先日 娘と長男と 3人で王将に行ったら
誰が食べるかの 譲り合い。

長男は、自分で作った 中華の方が 美味しい って。




彼の 部屋に備え付けの 電気コンロでは 足りなくて、
電磁調理器と ガスボンベの3台を使っておりますよ。
妹に 何か作って 届けたいよと 言っておりました。




へえ 私は 手抜きです。


でもさ あんたらが小さい時は
幼稚園の 小さい弁当箱にだって 必ず 20品目は
入れてたんだからね。





ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/7-ced40baa
