毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

あんかな日

チャンプ

カメラが壊れました。

飼い主は 泣く泣く新しいカメラを買いました。
使い方がわかりません。

今までとの使い勝手の違いや 握りやすさの違いにショックを受けていました。
書いてある通りにしても パソコンに接続したら同じ画面が出て来ないと
悪戦苦闘しています。

使い方も読まずに写された 初1枚。

しっかり飼い主の方を ずっと見ていて写されました。

フラッシュを炊くときは フラッシュを出してから使うようなので
設定し損ないで 目の前でフラッシュを焚かれる間違いもなくなって
僕はちょっと安心です。

今日はお花の記事もアップするし
荷物もあれこれ届いて 飼い主は忙しいです。

遊んで貰えなくてつまらないので 僕は玄関から逃げ出しました。

飼い主がついて来ないので ちょっと戻ろうとしたら
来ました。
しっぽピン。

お家の脇道に入って そのまま行かず
すぐに捕まりに戻りました。
雨上がり 地面は濡れて冷たかったです。


アンカを気に入ったチャンプ
そうそう、この間から

飼い主があんかをつけてくれました。
ピンクのマイクロフリースケットの下にあるのが あんかだよ。
元は人間用あんか。

車で使おうと 僕用に買った
低反発マットのクッション
車ではなく、座卓を出したら下に入れてくれるようになりました。
僕は座卓の下で くつろげます。

このクッションの上にアンカをのせて
マイクロフリースっぽいタオルケットものせました。
これにはなぜか 僕の毛が付きません。

飼い主が僕をここへのせるけれど
僕は何かよくわかりませんでした。

すぐに暖かくはならず じわりじわりと暖かくなります。
温度は調整できるようです。

暖かいのに気付いたら
ここは僕のお気に入りになりました。
寒い時は飼い主が あまっているマイクロフリースケットを
僕にかぶせてくれます。

布団を被せられると すぐに逃げ出した僕も
これならおとなしく被せられます。
ちっとも重くないし 快適です。

こうして僕の屋根付きあったかお家を 買う予定はなくなりました。

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック




読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/711-4fa31bf9
