毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

お願いだからリードを付けて

チャンプの散歩1

昨日飼い主は リードを付けずに散歩している
老人と犬を見ました。

犬は老人と反対側に車を避けましたが
車を運転する飼い主は動けません。

犬の背は低いので 車からは見えないのです。

チャンプの散歩2

老人は何もせず 歩いているだけなので、
サイドミラーで犬の姿が確認できるまで
ひたすらずっと
動かず待ち続けました。

チャンプの散歩3

飼い主は車通勤をしていたことがありました。
1時間乗っていました。。

距離が長いせいか 毎日毎日
猫が轢かれて死んでいるのを 目撃しました。

数年の間に 100匹以上は見たでしょう。
もうこれ以上轢かれているのを見ることに
耐えられなくなった頃 車で通勤するのをやめました。

チャンプの散歩4

だから僕にリードを付けて 初めにしたことは
僕が車の下に入り込もうとするたび
くいくいっとリードを引くことでした。

暗くて狭い車の下は 猫が入りたがるものです。

車には乗っていいけれど
下に潜りこんではいけないと言いました。

車で自分の子供を轢いてしまう事故は よく聞きます。
猫はもっと見えません。

チャンプの散歩5

チャンプの散歩6

飼い主がふさぐと 僕もふさぎます。
何度も飼い主を カプカプしました。

チャンプの散歩7

これでもかってくらい 自転車の集団が来ました。
いつまでたっても 途切れません。

チャンプの散歩8

チャンプの散歩9

何やら爆音がします。

チャンプの散歩10

僕の頭の上を何度も旋回し いつまでも大きな音を立てます。

チャンプの散歩11

チャンプの散歩12

今日は気が乗りません。
人もそういないんだけど 落ち着きません。
茂みに入り込んで 出て行きませんでした。

チャンプの散歩13


チャンプの散歩14

実力行使あるのみ。

チャンプの散歩15

僕が動かないので
飼い主は本格的お散歩コースを歩く前に 帰ることにしました。

飼い主昨日は徹夜だったし 朝から用事でお出かけし
夜は役員会があって 忙しそうです。

僕 おとなしくお留守番してあげるからね。
早く帰って 仮眠とって下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね
実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/714-61a467e3
