毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

水辺の紅葉狩り

紅葉狩りな散歩8

チャンプです。
前回の続きです。
やっと僕の お散歩の番になりました。

紅葉狩りな散歩6

やれやれ 行くよっ。

紅葉狩りな散歩7

水の近くは風が強くて 毛がシュワシュワしました。
何か獲物です。 しっぽがボワっ。

紅葉狩りな散歩9

これがまた つるつる滑るの。

ツルッ ツルッ ぼてっ
おなかの皮ちょっと打っちゃった。

紅葉狩りな散歩10

紅葉狩りな散歩11

リベンジ

紅葉狩りな散歩12

ずりっ


紅葉狩りな散歩13

紅葉狩りな散歩14

真っ白な犬がやって来て 
犬さんの飼い主が あわてて走って来ました。

お顔とお顔をくっつけました。
僕の半分くらいの大きさの犬さんは 7歳だそうです。

僕がシャーっと言わないので 犬さんの飼い主は少しだけ安心しました。
猫は動きがしなやかで素早いので 爪で引っ掻いて
失明したり怪我する犬さんも多いです。

僕はたくさんの犬が寄ってきて 猫は逃げていくタイプなので
犬さんも平気です。
たまに苦手な乱暴そうな犬だと さっさと隠れます。
1度だけ あんまりちょっかいが過ぎる犬に 怒ろうとしたことがありますが
飼い主が止めたので 一度も犬さんと喧嘩したことはありません。

紅葉狩りな散歩15

紅葉狩りな散歩16

溝の中 猫は入ってみたくなるのです。

紅葉狩りな散歩17

飼い主はちょっとだけ覗かせて
すぐに戻っておいでって 言うんだよな。

紅葉狩りな散歩18


紅葉狩りな散歩19

紅葉狩りな散歩20

紅葉狩りな散歩21

紅葉狩りな散歩22

紅葉狩りな散歩23

紅葉狩りな散歩24

紅葉狩りな散歩25

飼い主が 帰ろうって言います。

紅葉狩りな散歩26

抱っこから逃れたら 乗り心地が良かったので
そのまま乗っかっていたら お姉さんは疲れたーと
助けを求めました。

僕のリードをずっと持っていたお姉さんは
次に僕がどこへ行こうとするか すぐわかるお母さんと違って
僕のリードを持つのだけに集中していて
帰るときになって 紅葉狩りに気づいたのでした。

紅葉狩りな散歩27

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/728-a5d963eb
