毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

おいでの時

今日は写真を撮っていないから 撮るのだそうです。

眠いチャンプ1


朝から誰もいなくて 1日ひとりでお留守番をしていました。
夜になって お母さんが帰ってきた車の音がします。

こんな日はもう 何度もあるので慣れっこですが
安心したら ンコしたくなりました。

荷物を運んだり お隣のおうちに行ったり
お母さんはなかなかお部屋に 入って来ません。
今日はいつもより 遅いです。

ンコしよう。

でも慌ててしちゃいけません。
前に 慌ててお出迎えに飛んで行こうとして
ンコしながらトイレから出て 落としてンコ踏んだ事があります。
僕も若かったです。もう大人だから どっしりします。



ドアの前で待っていたら やっと入って来ました。
でも 僕お尻拭かれるのは嫌いです。

お帰りお帰りーお出迎えはしたけれど
触られそうになると 逃げました。

お母さんは僕が何故逃げたか すぐに分かります。
トイレのンコを片付けてくれました。

いつののようにちょっと逃げて
そして、捕まります。
何回か逃げたら 近づいて捕まりに行かなくては
いけない気がします。

お母さんがお外で僕の方を見て しゃがみこんだら
行かなきゃいけない気がします。

しゃがんだら おいでって言うことですよね。
でも 近すぎて写真が撮れないよーって言います。

お家でのおいでは ろくな事が無いですが
お外でのおいでは 行かなくちゃいけません。

そう教えた本人なので 近づきすぎとか苦笑いしながら
仕方なく軽く頭をなでるのです。


眠いチャンプ2

僕がスイッチの入っていないアンカの上に乗ると
寒いのねって すぐファンヒーターつけてくれるくせに

写真撮ったでしょ もう眠りたいのというの
なんですぐわからないかなあって 僕だって思っちゃうんだけどな。

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/730-a758a59a
