毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

鹿がトマトジュースに化けたって

お肉の匂いがします。

お母さんが鹿肉を料理しています。
僕の分がちっとも出て来ません。

鹿肉

テーブルに出された 小松菜を僕はバリバリとかじりました。
お父さんが取り上げようとするから 抵抗しました。
でもやっぱり取り上げられました。

最近お母さんは小松菜は 必ず茹でます。
泌尿器の病気に 小松菜はとても悪いので 茹でたほうがいいのです。
それでも僕は食べたらいけないそうです。

お父さんも定期的に結石を貯めます。
僕も結晶が出来ます。

でも僕 そんなことは知りません。
なんかむしゃくしゃして かじってみたのです。

僕が食べれる鹿肉全部に にんにくが塗られ
胡椒もかけられ

チャンプの悲劇1

僕が小松菜かじって訴えて初めて
僕も鹿肉を食べれることに お母さんは気づきました。


いくら食べれても 調味料をかけてしまったらもうダメです。

チャンプの悲劇3

こうして 僕の鹿肉デビューはなくなりました。

お母さんは
「そんなに葉っぱが食べたいの?

(違うよ 鹿肉だよ。)

残っているのは ほうれん草。でもほうれん草も泌尿器にはよくないし。」

と申し訳け無さそうに トマトジュースを出してきました。

ストレート完熟トマト100%
食塩無添加。
僕が飲めるジュースには トマト以外の野菜が入っていてはいけません。
美味しくするため 玉ねぎが入っていることがあるからです。

チャン用トマト

せっかくなので ぺろぺろ舐めてみましたが
トマトを刻んでもらったもののほうが美味しいです。

チャンプの悲劇2

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/731-f7de2540
