毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

くっつく2(黒猫チャンプの旅は道連れ)

黒猫チャンプの旅は道連れ35
悪魔の爪あと

飼い主に枝ごとべとっとくっついていて
剥がして落としたのが

僕にくっついて運ばれているのを見て
慌てて飼い主飛んできて 剥がしてくれました。

 前回のお話は  くっつく

黒猫チャンプの旅は道連れ36

もうねー。くっつき虫がつくと嫌だから
そんなののない所へ行こうねって出かけたのに。
まさか最強のくっつき虫があったとは。

黒猫チャンプの旅は道連れ37

お散歩の時は つるりとした服装を心がけているのです。
寒くなると飼い主ダウン
僕ツルツルのレインコート。

今日はそんなとこ行かないからいいだろうって
ちょっとした気の緩みがこんなことに。

黒猫チャンプの旅は道連れ38

あそこで飛び回っていますよ。

黒猫チャンプの旅は道連れ39

たくさんで かしましく。

上に行った。

黒猫チャンプの旅は道連れ40

黒猫チャンプの旅は道連れ41

「口開けて上見ていたら口の中に入るわよねぇ  ぇ えっ
頭に何か落っこちてきたっ。」

黒猫チャンプの旅は道連れ42

飼い主大慌てで かばんを めちゃくちゃにあさって
ティッシュを引っ張り出し 頭を拭き

「ない。 服?」

ダウンを脱ぎます。
べちょっとした 鳥さんのンは見当たらなかったようですが
首も触りながら 服の背中をよく見ようとしたら

ずりっ ずりずり

「(何の音?)
きゃああ チャン~~~。」

僕は串刺しになっていました。

黒猫チャンプの旅は道連れ42-1

ずりっ ずりずり

「だから 動かないでぇー。」

黒猫チャンプの旅は道連れ43

黒猫チャンプの旅は道連れ44

黒猫チャンプの旅は道連れ45

黒猫チャンプの旅は道連れ46

黒猫チャンプの旅は道連れ47

黒猫チャンプの旅は道連れ48

黒猫チャンプの旅は道連れ49

何度となく近寄って来る猫

黒猫チャンプの旅は道連れ50

僕に近づきたくてたまらないようです。
僕はすでにその猫に興味がなくなって 散歩を楽しもうとしていたら
飼い主が僕を抱き上げました。

黒猫チャンプの旅は道連れ51

大きなその猫は後ろを振り返りながら 道案内をするように先を歩きます。
飼い主は 白いズボンを履いているような模様が
とっても面白いと言っていました。

黒猫チャンプの旅は道連れ52

仲良くしたそうです。
違う道を行けば 戻ってきて
また同じように行く手の先を 案内しますと歩いて行きます。

黒猫チャンプの旅は道連れ53

黒猫チャンプの旅は道連れ54

黒猫チャンプの旅は道連れ55

のどかで いいところでした。
これさえなければ。

黒猫チャンプの旅は道連れ56

先が2本の針になっていて
とったと思ったら この針が残ったりします。

この日は車の中は暑くて 
飼い主はゆだっていましたが 防御していないとくっつき虫に襲われると思うのか
ダウンを脱がず せっせせっせと

頭から湯気のぼらせて たっぷり1時間かけて
自分のズボンやズボンの裏
僕のセーターの裏表にマフラーから くっつき虫をむしりとっていました。

大変だね。
その間僕は
おとなしくじっとうずくまっていましたよ。

飼い主がくっつき虫でうなされないよう
今晩はぴとっとくっついてあげなきゃいけないかしらん。

問題です。
この記事の副題は”黒猫チャンプの旅は道連れ”
道連れになろうとついて来た 笛のように鳴くのはどれでしょう。
 くっつき虫
 大きな猫
 ンを落とした小鳥
 ピーヒョロロと鳴く鷹
 串刺し枝


うちに帰ると 届いていました。

黒猫チャンプの旅は道連れ57

どう撮ろうと

黒猫チャンプの旅は道連れ58

小さいものは小さい。

黒猫チャンプの旅は道連れ59

だから小さいんだってば。
今日会った猫さんより 僕は小さかったけれど でもこの服よりは
僕は大き過ぎでしょ。

その後飼い主は 自分の頭に たくさんのくっつき虫が絡んでいるのを
発見したのでした。

さて 飼い主がうなされないようにしてあげないと。

黒猫チャンプの旅は道連れ60

黒猫チャンプの旅は道連れ61

答え
大きな猫
猫の鳴き方は多彩なのに それぞれの猫によってまた違うんだね。
ふゅ~~~~。


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/749-a225b348
