毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

おしっこを調べる

窓辺の黒猫1

飼い主は 僕がどれくらいストルバイトを貯めこんでいるか
さっさとわかるやり方を考えつきました。

肝心なのは、ストルバイトが結晶化しにくい状態か
結晶化の状態かがわかればいいのです。

でも僕のおしっこのpHが あまりにも大きく
とんでもなくストルバイト結晶化状態だったので 打ち砕かれていました。


正確にはかるには おしっこをとるのが一番だけど
知りたいことがわかれば 充分です。
そして、おしっこ取られるの 落ち着かないと思うんだ。

おしっこのたびに 何か差し込まれて
おしっこをとられたりなんかしたら
おしっこ我慢しちゃうぞお。

ンコのあと お尻を拭こうと いつも飼い主待ち構えているんだよね。
ンコの時だけでもげっそりしちゃうのに。


飼い主のやり方だと 僕がおしっこするのを
待ち構えていなくていいから 僕も気が楽です。

おしっこのpHの測り方はこちら
  ストルバイト尿のpHを調べる

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/755-4dd34367
