毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

今日のうちの庭 

久しぶりの庭写真。手入れも水遣りもしなくて 咲いてくるものだなあ。 感謝。


これは 私が今いるところ。パソコンをしている窓辺。
だいぶ汚くなっているし、外の子達を家に入れなきゃって思うんだけど
片付けようという意志はあっても 気がのらないやいやい。


ここで月下美人が 何度か天井に到達したし、虎の尾もカーテンレールにはまり込んだんだよなあ。
そして 数年後、ほとんど枯れて小さくなるという末路を…。
片付けなきゃああ片付けなきゃ片付けなきゃ放置の私のデスク周り

今日の写真はどれも クリックで拡大できます。
そして、ブラウザがインターネットエクスプローラーならページで互換表示にして
写真のタイトルを読んで下さいね。


変形アーチ 百合が開きました

先日の変形アーチです

フラワーアレンジ アーチ


その横には
植えて貰えないまま半年放って置かれるベゴニアちゃん
忘れてたんです。単に買ったことを。生きてますねえ、よかったですねえ。
半年も忘れ去られていたのにねえ。

うちでは 人も植物も 自分で確固とした生きざまができるものだけが生き残る
ようは 有り体に言えば 放ったらかし。

時々心血を注いで貰えることもある。




これは何でしょう?手前に咲くのは

インパチエンスでした

インパチエンス



ミニバラ、変わる色合い

この子は毎年 たくさんの花を 何度も咲かせてくれます。
その時々によって 微妙に花の表情が違います。

毎日変わる表情が バラの楽しさのひとつ。

一面に咲いてたのにね、ちょこんちょこんと思わぬところに顔を出す
今年車の下一面を覆っていたのですけどね、過酷な環境で消滅し けれどあちこちでひょっこり
咲いています。



ささやかにでも頑張って咲くペチュニア

水切れし易いリースかごの中で いつまでも咲いているペチュニア。
辛抱強い可憐な乙女。


菊乱舞

ずっと咲いてて嬉しいなあ、やっと写真撮った


小菊舞う冬の光に照らされて




ざくろぱっくり割れてみずみずし

石榴が一杯なっています。食べれないかなあ。
もともと観賞用だから 無理だろうか?



ミニバラ

バラ_ハートの花びら ミニバラ



うちの紅葉は切っても切っても大きくなる

紅葉






こぼれ種で芽を出したものたち

小さく見えてたのはロベリアだよ




いつもローズマリーや他の植物の葉っぱに隠れて 見えないのだけど
あの壁裏は今?ーこんなになっていました、


ヒューケラがことごとく枯れてなくなっている、今からシーズンのはずだったのに。





今年初めて 娘と一緒にカラオケへ行き出した頃 娘が歌っていた

レーザービーム



もうあまり歌いませんけどね。
なつかしい。



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/76-59cfdd9e
