毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ブルーム

ブルーム

Bloom


ブルームとは 開花や花盛りを意味します。
華やいだ彩りで豪華に。

高低差をつけて 立体的に仕上げます。

花材



ブルーム_花材
アラベスク調デコレーションの クラシカルなフラワーベースです。
実ものは花器口付近に下向きに挿し 垂れ下がるように配置してエレガントさを。

ブルーム2

ブルーム3

ブルーム4

ブルーム5

ブルーム6

うしろから
ブルーム7

昨年安くカトレアを買いました。
 前回の記事: 正月寄せ植え準備とカトレアの育て方

細長い鉢を使うといいのですが うちの猫にひっくり返されてしまいそうです。

もともと木にくっついていたり ハンギングがいいので
吊りかごを買おうと思ったのですが
ワイヤのよい吊りかごが見つかりませんでした。
大きくないと 葉の重みでひっくり返ってしまいます。

通気性を良くしてあげて 暖かくなれば外に出せるような鉢。

カトレア鉢1

100均の三角籠。
キッチンで使う生ゴミ用の籠。

これに入れて苔を入れたらいいかなと思いましたが
ちょっと花瓶を入れてみました。

カトレア鉢2

冬場はこれに お花を入れて楽しんでもいいかなと。
暖かくなったら 花瓶を抜いて
ヤシをふんわり入れても可愛くなりそうです。

隙間には苔を入れてあげようと思っています。


 ↓他の記事もよろしく^^。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/773-c83db479
