毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

春籠

春籠

前回使ったお花はまだ たっぷりと残っています。

お花も葉も 束で使って
束ねて持って ぶすぶすとさす大胆アレンジが
似合いそうでしたが

大きいと 置くところがありません。
なのでまた テーブルに置いてじゃまにならないサイズにしました。

デンファレを フォームの横に 斜めに突き刺して
先端同士をワイヤで止めます。

あとは小分けしてフォームに挿し
テーブルヤシは先の茎に絡めました。

庭からアイビーを切って フォームのカバーに。

お花もテーブルヤシも
まだ余っています。残りは花瓶に挿しました。

春籠1

春籠2

小鳥のピックなど挿したら 春っぽくなりそうです。

いつもお花は数種類使いますが
2種類だけも初めてです。
変化もつかないなと思っていましたが
結構作れるものですね。

使った花材は こちらで購入。


庭といえば お手入れをしたいのですが
雨やら雪やら降るものだから その合間にちょちょっとできるところまで。
寄せ植えは 新聞紙やビニールを敷いて
屋根のあるところで作れるのですが、庭だと諦め。

きのこ2

庭仕事 果てしなくすることがいっぱいです。
これを書いた記事はこちらから
 すいすいガンタッカー

雪まで降り出し 凍えました。
まだ植える機会がなく 1周間も放って置かれている苗があります。

寄せ植えならできても
雨の中 庭にはなかなか植えるチャンスがありません。

それでも 球根だけは 植えたんですよ。
まだひとつ植えれないのが 残っているんですけどね。

エリカ
凍えて鉢を綺麗にする余裕がありませんでした。

 ↓他の記事もよろしく^^。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/780-e543297b
