毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

冬の寄せ植え7_ユキヤナギの株を分け

ユキヤナギを 株分けしました。

根がびっしりで びくともしないので
手近な小枝でつついてつついて ほぐします。

株が4つに分かれたので
小さい3つを かごに植えこみました。
鉢皿を敷いて土をいれ 外側から入れ込んで植えたら
水でふやかした水苔で全体を覆います。

ユキヤナギ

出来たって フックに引っ掛けたら

ドサッ

今までの苦労水の泡。
ひっくり返って くっちゃくちゃ。

丁寧に入れ込んだ水苔なのに
ざっくりと突っ込みました。
手がかじかんでうまく動きません。

大きな株は 寄植えして余った苗と一緒に

ユキヤナギ寄せ植え

もう少しユキヤナギから離して植えこんだら良かったかしら。
余った苗なので 配色もめちゃくちゃですが
寄せ植えって 何を合わせてもそれなりにさまになるから
育ったら 丁度になるんじゃないかな。
寄せ植え

今まで放って置いたガーデニング
もうやることがいっぱいです。
苦労の奇跡はこちら

 バラの剪定.jpg
すいすいガンタッカー


  エリカ
根っこ根っこ



冬の寄せ植え                     


関連
 寄せ植え写真集 2015年

 1 古いワイヤーバスケットを使う
 2 古いハートのワイヤーリースを使う
 3 鳥かご
 4 古い木製樽の再利用
 5 額
 6 ハンギングバスケット
 7 ジュリアンドーム
 8 多肉マイガーデン
 9 マガジンラック
10_パステルカラーの鉢


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/781-83f63eab
