毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

百合アレンジ

百合、まだ咲いていません。
でも よく壊されるから 壊れる前に写真を撮っておきました。
百合アレンジ

いつもは外に出すのですが 置き場所が一杯で、  先週作ったアレンジが
機嫌良くまだ 咲いていますので 部屋のテーブルに置きました。

食事するスペースが 半分になりました。
部屋の中は 暖かいので すぐ百合が開くと思います。




という間に ふと見ると 主人が百合の上に ばさっと新聞置いている。
コノヤロー。


このブログを前に書いたのは 1ヶ月以上前の気がしましたが、実際は1週間ぶりです。
花にまつわるものだけにしようと思ったら 間隔が開きます。

そして、気付いた。

英語覚えなきゃって 書いている英語、花に関することだけになっちゃう。
それも嫌だなあ。

It will not be long before the lilies come out.

まもなく百合の花が咲くだろう。






いい風呂の日 つまりは明後日、各地で催し物があるようです。

高松市の温泉施設「やしま第一健康ランド」
讃岐うどん風呂が 開催されます。

天ぷらうどんに似せて作られた 入浴剤を入れると 醤油の香り。

よく 服に醤油をこぼすと、時間が経つととれにくくなるから
速くとらなきゃって 水場へ急ぎますので、落ち着かない気もしますね。
醤油まみれで ごめんなさい、かゆいかゆい って。


実際は 炭酸で暖まるし、入ってみると 案外いいのかな。



京都銭湯フェス
まきを使う「源湯」(上京区)、
油を使う門前湯(北区)、
ガスの設備に入れ替えたばかりの北野温泉(北区)と、それぞれ異なる燃料を使う
釜場を案内するツアーを実施。


妖怪をテーマにしたフリーマーケット「モノノケストリート」とのコラボ企画を実施。
周辺に残る異界スポットを怪談師の木原浩勝さんと巡り、北野温泉で入浴・懇親会




銭湯なんて 久しく行っていません。
一時は 各銭湯の回数券を持っていた時も あったんですけどね。

銭湯でいいのは 露天風呂。
最後のお気に入りは 岐阜のなばなの里。

外を 素っ裸で歩くんですよ。
庭園に お風呂が点在しているんです。

いつか大雨の時に行って 娘と二人 ほぼ貸し切りでした。
自然に包まれる開放感がいい。

ここはイルミネーションでも有名です。
ウィンターイルミネーションのシンボル 「水上イルミネーション」は、
全国最大規模。
ここのイルミネーションを まだ見たことがありません。
是非一度 見てみたい。



 4月は 良い○○の日。
11月は いい○○の日。

いいこと一杯あったのに 気付かなかったなあ。もうすぐ11月終わっちゃう。


ブログは こちらで一杯書いています。 眺めて楽しんでいって下さいませ。

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

ここの四角枠の Profile に たまにコメントも書いています。



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/79-e0075c6f
