毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

花壇の日

ポピー

庭も狭いので 群生させて植えることはないのですが
ポピーを群生させたら 可愛らしいですね。
種をとろうかと思ったりします。

今週はフラワーアレンジはなくて ガーデニングです。

花壇1

大きくなった花梨の木を切って貰いました【210円ピザの店】。
スッキリして 花壇も1平方mほど広くなりました。

花壇3パンジー

ずっと買えなかった象の鼻パンジーが 95円
花壇2象の鼻パンジー

ネーミングよりも ふわふわフリルで可愛らしいです。

クリスマスローズと灌水ホース

カリンの跡地には クリスマスローズ。
草ぼうぼうの鉢の中で 人知れず育っていたのを
植えました。

クリスマスローズと灌水ホース2

この時に取り出した 灌水ホース
どう埋め込もうか まだ决めていないのですが
速く埋め込まなきゃと思いつつ
このまま出ていてもいいかなと思ったり。

シクラメン

シクラメン 開く前はこんなにしっかりと
花弁がくっついているんですね。



 1 古いワイヤーバスケットを使う
 2 古いハートのワイヤーリースを使う
 3 鳥かご
 4 古い木製樽の再利用
 5 額
 6 ハンギングバスケット
 7 ジュリアンドーム
 8 多肉マイガーデン
 9 マガジンラック
10_パステルカラーの鉢
11 乾かし気味で育てる組み合わせ
12 ハーブ


冬の寄せ植え                     


関連
 寄せ植え写真集 2015年


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/797-1f9f9e89
