毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

花壇の日2

花壇1


お花の季節
植えたいものがいっぱい出てきましたね。

京阪園芸の和バラが 半額だったので
悩みました。

苗の育ちが悪くて 枝が細くて半額だったのですが
和バラって そう買える機会がありません。
通常だと 4000円近くします。

でも独特の奥深い花の色で
花の開き具合も全然違います。

切り花にしても とても美しい 日持ちのするバラで
開花すると 数倍の大きさに広がってくれるんです。
 記事: 和ばら作家さん&素晴らしい薔薇

  検索 和バラ


先週植えたばかりの様子
花壇2

アリッサムの色が たくさん出ていて
どんな配色の寄せ植えも 出来ます。

淡い落ち着いたピンク系統で植えてみました。
 ネメシアメーテル 萌々子(チョコレートの香り)
 フクシア ダブルホワイトブラッシュ (ロイヤルベル)
 ザルジアンスキア (ムーンライトフレグランス)
 アリッサム
 忘れな草 モナミブルー
 リナリア グッピー
 マルコミア マリティマ バージニアストック

フクシアが育つと 中心となって
引き締まると思うのですが。

うまく育つかな。

忘れな草は 一番安い
小さい苗を買ってきました。
うまく切りもどすと 倍ほどもある花になって咲き乱れ
とても美しくなるようです。


関連
 寄せ植え写真集 2015年

 花壇の日

 多肉寄せ植えマイガーデン


 1 古いワイヤーバスケットを使う
 2 古いハートのワイヤーリースを使う
 3 鳥かご
 4 古い木製樽の再利用
 5 額
 6 ハンギングバスケット
 7 ジュリアンドーム
 8 多肉マイガーデン
 9 マガジンラック
10_パステルカラーの鉢
11 乾かし気味で育てる組み合わせ
12 ハーブ

↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/817-1094eee0