毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

多肉その後_余った多肉を集めました

多肉1

以前作った多肉の寄せ植えがひっくり返って
ざっと戻して土にさしておいたら 
雪が積もって
雪がかからない奥に置いておいたら
干からびてしまった 悲しい多肉。
 多肉寄せ植え
多肉寄せ植え1


土に埋もれてもいるのを集めました。
だいぶ数が減っています。

その辺にあった鉢に植えました。
ずいぶん痛んでいます。
多肉

少ないと思ったら まだ落ちていました、。
この鉢と 他の場所へも追加して差し込みました。

多肉5

鉢やボックスに入ったものの水やりは、ちょっとだけ
もしくは様子を見ながら。

土は多肉用として売っているものではなくて
普通の土でもいいけれど
水が必要 肥料も必要。

多肉って あまり水をやらなくてもいい気でいましたが
このグリーンネックレスが ほぼ毎日水をかけないと
土がすぐに乾燥してしまいます。

多肉3


こちらはあまり変わりませんが
 ちょっとかわいい多肉アレンジ
多肉寄せ植え


すこし大きくなって 小さな黄色い花がまた咲いていました。
多肉2

でもこっちの毛糸をまいて作ったハンギング
多肉寄せ植え6

一番上にあったのは 水不足で干からびて

多肉寄せ植え4多肉寄せ植え5

残った子に 慌てて水やり
こちらも毎日 水をあげる必要のあるハンギングです。

多肉4

干からびた子 復活するといいけど。

ネットやワイヤーなど 乾燥しやすい状態で ハンギングしたものは
水遣りは毎日ですねー。

 多肉植物のアレンジメント
多肉2


ソーラーフラワーが だいぶ痛んでいます。
多肉は大きく育ったものあり 小さくなってしまったものあり。

多肉6
もう少し多肉を足してあげようかしら。


 1 古いワイヤーバスケットを使う
 2 古いハートのワイヤーリースを使う
 3 鳥かご
 4 古い木製樽の再利用
 5 額
 6 ハンギングバスケット
 7 ジュリアンドーム
 8 多肉マイガーデン
 9 マガジンラック
10_パステルカラーの鉢
11 乾かし気味で育てる組み合わせ
12 ハーブ


関連
 寄せ植え写真集 2015年

 花壇の日

 多肉寄せ植えマイガーデン

商品検索



メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (チャンプのつぶやき)
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座


↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/820-fee95b9a