毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

結婚式用鳥かごウェルカムボード

鳥かごウェルカムボード-1


近頃では 鳥かごのウェルカムボードが
あるらしいです。

昨晩 ウェルカムボード作ってくれない?
明日朝見せるしって。

おい。

慌てて買い出し。
アーティフィシャルフラワーを使いたいところだけれど
1本1000円~1500円します。
これを10本買うとなると・・・。

業者ではないので 同じものを数作るわけではなく
1本買っても 使うのは一部で
たくさん残るけれど 色目のために
ある程度の種類はいります。

生花は当日バタバタするし
身近なもので揃えました。
つまり100均 大活躍。

100均といえど ワイヤリングして
テーピングして
1本ずつ作っていけば 花にも葉にも
表情が出てきます。

鳥かごウェルカムボード1

葉を 鳥かごの底に貼りました。
ドライフォームを ワイヤで取り付ける方法もありますが
底から見ると汚いし 隠すなら鳥かごの底から
何か貼ることになるので
中にすでに貼って

鳥かごウェルカムボード2

葉に ドライフォームを貼り付けます。
シサル麻をUピンで留めます。

鳥かごウェルカムボード3

薔薇メインで 小花とガーベラをあしらってみました。
葉はあまり入れ込まず
代わりに あじさいを3種(淡いグリーン・白・薄紫と白ベージュ ブルーのグラディエーション)使います。
薄紫のものは 100均ではありません。

鳥かごウェルカムボード4

実ものを数個入れます。(写っているのは下の写真のバラの下 グリーン)
これが入ると 可愛らしさが出ます。
シルバーのリボンをループにしたり ハートにして
入れ込みます。
パールピックもさします。

鳥かごウェルカムボード5

鳥は以前 大量買い(セットだった)したもの。
ドライフォームから離れた位置なので
ワイヤで取り付けます

鳥かごウェルカムボード6

小花とあじさいで ガーランドを二つ作って
さし込みました。

鳥かごウェルカムボード7

ドライフォームは 前よりにつけようと思っていて
真ん中にくっついてしまいました。
とれない。

吊った時に 安定するから
もうこのままでいいかと 作りましたが
ちょっと作りにくく ピンセットでの作業となりました。

後ろのスペースが狭くなったので
はがきサイズが きちきちなのですが
鳥かごの上から 可愛い木製の洗濯ばさみなどで
メッセージカードをとめると
可愛いと思います。

そのため上部の空間を開け
鳥カゴの上にも お花を配置しませんでした。
メッセージを鳥かごに入れて
上からとめたら 葉のガーランドを巻きつけます。

吊ってもいいし置いてもいい 鳥かごが出来上がりました。
大きなウェルカムボートとは別に
テーブルやウェルカムコーナーなど用です。

鳥かごウェルカムボード


商品検索

 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/839-9e4bd0e8