毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

バックコサージュ

結婚式は続くものですが
開く方も大変ですが、出席する方も大変です。

プレゼント、お祝い金、ドレス、靴、小物、ふくさ
ネックレス、バッグ、美容院に髪飾り、交通費に二次会・・・。

娘は年頃なので こういうお呼ばれも
これからどんどん増えていくでしょう。

お祝いの写真をアレンジしたアルバムや
色紙や いろいろ用意していました。

お花の写真を切って 文字を作って貼ってと
細かい作業もやっておりました。


皆さん訊いてみると
安いドレスで揃えられているようです。
それはそうですね。
数万円、ヘタすると10万円などすぐに飛んでしまいます。
それが何回もあるのですから。

安いバッグを買いました。
とはいえ よく調べないと 大抵はお飾り程度で
祝儀袋も入りません。

開き具合いや どれだけ入るのか確かめておかないと
もう一つバッグが必要になります。
バックコサージュ

バックのコサージュは取り外して
コサージュや髪飾りとしても使えます。

これでも充分ですが コサージュにちょっと手を入れてみました。
誕生石などの石を使いたかったのですが
うまい具合には売っていませんでした。
ある材料だと せいぜいこれ位かしら。

バックコサージュ2

あまり派手にして 花嫁さんより目立ってはいけませんからね。

バックコサージュ3

レースのリボンを斜めに切って
下をざっと縫い縮めて
花びらの間に入れ込んで貼ります。

バックコサージュ4
縫わずに貼っただけのも作ります。

こういうバッグでも 普通にショップで買うと
1万円前後するんですよね。



商品検索

 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "Re: はつよろです♪"
> なんだかファンになっちゃいました(^∀^)
>
> わたしですね…このところついてなくて(汗)
> すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
> ものすごい急降下中なんです。。
>
> そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o≧▽゚)o不思議と心惹かれたんです。
> やさしさに包まれてさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。
>
> 急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
> 話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(=^_^=)
>
> 連絡してくれたら有難いです。
> もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

こんにちは。

訪問ありがとうございます。

ブログは書かれていないのですか?
FC2にはメッセージ機能があるので
アドレスさえあれば お返事できますが。

人生うまくいかないことは いくらでもありますね。
これ以上落ちないのじゃないかと思ったその
下がある下がある どんだけ落ちるのーって
それも何年も何年も続くことがあります。

うまくいくことはそうそうなくて
ちょっとでもいいことがあったら
空が青いとか 電車にうまく間に合ったとか
そんな些細なことを やったと思えたら
下向き人生も違ってくると思います。



2015.04.12 08:46 | URL | #- [edit]
木枯らし says... "はつよろです♪"
なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o≧▽゚)o不思議と心惹かれたんです。
やさしさに包まれてさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(=^_^=)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.04.11 17:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/844-7860a2aa