毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ブライダルフラワーアレンジ

結婚式フラワーアレンジ

娘の友達の結婚式で
お花を頂いてきました。

二つを娘 ひとつは私が貰いました。
しばらく咲いていてくれるでしょう。

ガーベラには 茎の中にちゃんとワイヤーが挿してありました。
ガーベラの茎は柔らかいので これだけで何日も
日持ちの仕方が変わってきます。

ただ茎の先が潰れて 水揚げしにくくなっていたので
切り戻しといた方がいいですね。


カラフルなラウンドは
先日の体験で 娘が作ったキャンドルフラワーの花が
すっかりしおれていたので
その時についていた花器にちょうどぴったりでした。
  花と灯りで燈す彩り~Flower Stage 作品展示会~ その9


今週は寄せ植え
来月は多肉でリースを作る予定です。

記事を何回かに分けてアップが続いたので
毎日更新でしたが、
更新はまたしばらく不定期となります。

もしアップがなかったら こちらでアップしたものをよろしくお願いします。

メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


別館 (チャンプのつぶやき)
チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



商品検索

 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/845-9250d2d5