毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

2016身近にある苗で春の寄せ植え

寄せ植え1

ガーデニングの季節がやって来ました。

植えたてです。


去年はこんなのを作っていました

春の寄せ植え16_春らんまん転じて


今月作ったのはこちら

約2週間後。

寄せ植え4
前回同様 今回も

どこにでも売られているような苗で

寄せ植えしましたよ。

苗

キンギョソウ
宿根ネメシア
リナリア
宿根バーベナ
アレナリアモンタナ
宿根イベリス
メカルドニア
マツバギク

どれも二株づつあります。

イベリスは大きな株になり広がります。

プランターに全部収めるのは窮屈になりそうなので

一部分けました。

寄せ植え2

キンギョソウは 一株花壇へ。

下は去年作って

置き場所がなく

環境の悪いところで

(車の排ガス毎日もろ浴びてしかも日陰)

放置されていたもの。

寄せ植絵オステオスペルマム

これに足して仕立て直しました。

ユーフォルビア キバリッシアス(左)は丈夫ですね。

冬も乗りきり

しっかり育っています。

苗をほぐして

半分以上、近所の方に分けました。

クレマチス ムーンビームも元気だったので

残して足しました。


真ん中に植えた ネメシア。

これもとても丈夫です。

西日で 水やりしないから乾燥する中

寄せ植え3

冬もものともせず ずっと咲いています。


あっ、

そういえば 和テイストの寄せ植えをアップすると言っていたような。

前回と同時期に

二つ作っていますので

明るくなったら 写真を撮りたいと思います。

商品検索

 


メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


猫関係で こちらを訪れて下さった方
訪問ありがとうございます。
しばらくの変遷のあと今は
↓ こちらで書いています。 こちらをぽちっとして来て下さるとうれしいです。


チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/887-470f6405
